コールドケース2 第9話 「ハンター」 感想 [海外ドラマ]

今回は、いつものコールドケースとは、ちょっと毛色が違う話でしたね。

約20年前、夫のDVに耐えかね逃げ出した女性。
娘を連れて仕事をしていたが、
ゴミを出しに行ったまま、行方不明になってしまう。
そして、現在になって、その女性の遺体が発見される。
その遺体は首が切り取られていた。

という出だしで、
いつものようにその女性の周辺の人間模様が、
捜査によって浮き彫りにされていくのかと思いきや、
同じような遺体が大量にみつかり、
無差別猟奇殺人だとわかる。
そして、被害者たちの共通点を探るうちに、
犯人は警察内部の人間とわかり、早々に容疑者が見つかる。

今回はここからが見所でした。

全員が順番に尋問していくが、用意周到な犯人はボロを出さない。
むしろ、捜査員たちの弱みを把握していて、挑発さえしてくる。

そして、最後に尋問するのは主人公のリリー。

普通なら、ここでリリーが勝つと思いますよね(笑)

なんとまあ、逃げ切りやがりましたよ、犯人が。
冴えないオッサンのくせに(笑)

悠々と警察署を出て行く犯人。
コールドケース班の敗北。

誰か~「クリミナル・マインド」のBAU(行動分析課)つれてきて~!
って感じですよ(笑)

この話はいずれ続きがあるんですかね?
でも、犯人は他の州に行くって宣言しちゃってるし、
市警察のリリーたちはもう手出しできないのか。
うーん、やっぱりFBIのBAUに頼むしかないな(笑)





アバター機能も搭載!!楽しく遊べるハッピーメール !



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~ 己の回 [ドラマ]

前回の続き、「人を病気にする」SPECの後編。

前回は誰も言ってなかったけど、
正式(?)には「病を処方する」SPECだそうで。


で、その「病を処方する」能力者は海野でした。
つか、海野って「うんの」って読むんだ。
普通に「うみの」って読んでましたよ(笑)
これって常識の範疇ですかね?(笑)

それを英語にした「UNNO」が、
前回のエンディングに出てた「0(斜め線つき)」のヒントの答えだったわけですね。

何回か前に、海野が里中の子供を診療中、頭をつけてるのが不自然に感じたので、
その時の感想に海野もSPEC持ち?と書きましたけど、
その予想は当たってたのに、
前回の白ヒゲじいさん押しで、まんまと騙されました(笑)

あと、SPECの登場人物の名前は数字が絡んでるという説がありますが、
となると、UNNOはUNOで「1」なんですかね。
ちなみに、他の登場人物は、
当麻は「とう=10」、瀬文は「セブン=7」、一十一は「11?」、冷泉は「れい=0」、津田は「ツー=2」。


それから、
SPECホルダーのリストが公安の機密文書である事がわかり、
ミショウが発足する前からSPECを追ってる警察組織がある可能性が出てきました。
おそらくそれが津田の部隊なんでしょうね。
その事に気づいた当麻への野々村係長の反応が微妙だったのが気になります。
え?ゴリさんはこっち側ですよね?(笑)
だって、当麻に「真実に向かってひた走れ!(ケイゾクの柴田親父の言葉)」って言ってましたもんね。
ケイゾクからの継続キャラなんで、裏切ったりしたら嫌ですよ、ホントに。

んで、こっち側と書いて思い出しましたけど、
ラストシーンで志村美鈴が当麻に言った「あなたも本当は向こう側の人間なんでしょ?」の意味。
SPEC持ちの美鈴が『向こう側』って言ってると、
SPEC能力者を追っている組織の側という意味になりそう…
でも、それはないでしょう、いくらなんでも。
という事は、『向こう側』は「一線を越えた」という意味で、
当麻もSPEC持ちという事でしょうね。

でも、はい、そこで今回は終了!
くそ~!ハッキリしろよ!(笑)

で、今回は主題歌を日本語で唄ってる!と思ってたら、ヒントを探し損ねました(笑)
たしか「1」って出てたような…


んで、最後に、どうでもいい小ネタの話(笑)
SPECホルダーのリストなんですけど、
「出血する能力=堤幸彦」「自動書記する能力=西荻弓枝」とか、
スタッフの名前でふざけまくってました(笑)
奥さんが気づいて、わざわざ一時停止して確認しちゃいました(笑)





アバター機能も搭載!!楽しく遊べるハッピーメール !


タグ:SPEC 刑事魂
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~ 戊の回 [ドラマ]

今回のSPECは「人を病気にする能力」。

いよいよ、本流の謎だけで話が進み始めましたね。

前回、一十一が医者の海野に近づいたように見えましたけど、
本当の目的は潜入捜査をしている里中でした。
ということは、
人を病にするSPECを持ってるらしいジイサンと一十一は繋がってるってことですよね。
じゃあ、一十一と「組織」は、やっぱり仲間なんですかね?
うーん…なんか、こんがらがってきました(笑)

さらに今回は一十一と当麻の因縁も描かれました。

バスの横転事故現場(?)で、投げ出されたらしく倒れている二人。
先に起き上がり、一十一を逮捕しようとする当麻。
手錠がかけられた時にSPECを発動する一十一。
そして、当麻が目覚めると、当麻の左手首から先は切られていた。

いやー、ビックリしましたよ。
当麻の左手、手首なかったんか!って。
その直前に、小奇麗にオシャレしてる当麻がプロポーズされているシーンがあっただけに、
なおさら衝撃的でした。

さて、次回は里中がらみでもう少し引っ張るようです。
そして、公安の津田が、かなり当麻と瀬文を煙たがりはじめてるようなので、
その辺も動きがあるかもしれませんね。

クライマックスまでこのまま加速するんでしょう。
さあ、盛り上がってまいりました!(笑)


戸田恵梨香/calling you

戸田恵梨香/calling you

価格:3,990円(税込、送料別)




タグ:SPEC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。