人志松本のすべらない話 第19弾 Merry Christmas!聖夜スペシャル [バラエティ番組]

まずは話のタイトルから。

1.宮川大輔 「角刈り」
2.松本人志 「立体駐車場にて」
3.松本人志 「親子連れ」
4.木村祐一 「松本さんの結婚パーティー」
5.河本準一 「国歌斉唱」
6.コラアゲンはいごうまん 「ヌーディスト」
7.桂雀々 「11歳の時 母が蒸発」
8.設楽統 「相方 日村の歯」
9.兵動大樹 「ゴミ捨てにて」
10.千原ジュニア 「兄せいじからの電話」
11.小薮千豊 「なんとも言えない顔」
12.バカリズム 「タクシードライバー」
13.ほっしゃん。 「整体師の鼓動」
14.コカドケンタロウ 「ユキちゃん」
15.塚地武雅 「きたろう」
16.コラアゲンはいごうまん 「矢沢永吉」
17.ケンドーコバヤシ 「ジェット風呂」
18.若林正恭 「バーモント秀樹」
19.ガダルカナルタカ 「スズメバチ」


ひとつずつの話を振り返ると長いので、
ザッと思った事を羅列します。

まず、コラアゲンはいごうまん。
まったく知らない存在でしたけど、面白かったです。
雑誌なんかでは潜入取材ってのはよくありますけど、
それを芸人がやってネタにしてるわけですね。
そういうのって無名でないと成り立たないわけで、
無名だからこそ出来る芸ですね。
テレビでは「電波少年」がやってた感じですが、
トークで披露するってのは、なかなか新しかったと思います。
ただいかんせんテレビ慣れしてないからでしょうか、
カメラに背中向けて話しちゃってましたね(笑)

桂雀々は、まさに「噺家さん」でしたね。
回り道したり、余計な情報を足したり、いらない所を膨らませたり、
それが「らしさ」であり「味」なんでしょうけど、
正直、テレビ向きじゃなかったかな。
聞き手が整理して聞いてないといけないから、
たぶん、若い子らとかは、あの話、
途中から理解できなくなったんじゃないかな。

んで、宮川大輔の「角刈り」の話と木村祐一の「甲本ヒロト」の話は、
ただの個人的な思い込みなわけで…
知らんがな(笑)
話術があるから、そこそこ笑えちゃうんだけど、
ちょっとネタの選択が悪くない?

それと、この番組に限らずなんだけど、
河本はどうしちゃったの?
深夜にやってた「すべらない話」の頃は面白かったのに、
最近、どの番組を見てもフィットしてない気がする。
緊張感とか一生懸命さだけは伝わってくるけど、
それだけじゃ笑えないよね。
正直、ウザくて、嫌いになってきてます。

それから、俺はずっと、
千原ジュニア.の面白さがわからなくて、
過大評価されてる気がして仕方ないんですけど、
今回みたいに兄のせいじが絡んだ話だけは面白くて好きです。

あー、なんか毒吐きすぎかな。
ま、いいや。

ガダルカナル・タカの話は、
日本映画のワンシーンにありそうな話でしたね。
あの話は確かに面白かったけど、
やっぱり「殿(ビートたけし)の話」が聞きたかったです。
以前MVSを取った勝俣は、ちゃんと「大将(欽ちゃん)の話」しましたよね。
期待されてるのは当然わかってるんだけど、
あえてスカしたんでしょうねぇ。

小藪と兵藤は、さすが。
冷静に考えると、なんて事ない話なんですけどね(笑)
兵藤なんて「ゴミ出し行ったらキツかった」ってだけの話ですから。
それがちゃんと面白いんだから、すごいなぁと感心してしまいます。


んで、最後に、
「すべらない話」って、なんでこんなに派手になっちゃったんだろ(笑)
もし有名人になったら、見に行きたいとは思いますけど、
CM前の「すべらんなぁ」ってのはやりたくないです(笑)





アバター機能も搭載!!楽しく遊べるハッピーメール !

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。