痛快!!ビッグダディー11 2010年冬 [バラエティ番組]

年末に2時間半、年始に9時間!
とテレ朝は「ビッグダディ」をゴリ押しな年末年始です(笑)
実際、前回の感想を書いた後は、
こんな閑散としたブログでも、検索して読みに来てくれる人、多いんですよねぇ。
前回のラストにも書きましたけど、
こんなに大勢の人が、あの一家の事件や成長を知ってるとは、
リアル「北の国から」状態ですね、ホント(笑)

で、今回はまず、
長男がビッグダディの後を追いかけ柔道整体師の道へ進む事を決めました。
今までしっかりした次男の陰に隠れて、
なんだか頼りない雰囲気だった長男が、男気を見せてました。
普段あまり目立たないのは、
長男はノホホンとした優しい性格なんでしょうね。

で、もうひとつ。
前回に引き続き、島を出ようとする母。
まったく…
本当に覚悟がない人ですよね。
必要とされたいというのは、誰しもが持つ感情ではありますけど、
「家計を預かる」みたいにわかりやすい形ばかりを欲しがるのは、
ちょっと考えが浅い気がしてしまいます。
後先考えず自分の想いしか気にしてないから、
「とりあえず」という言葉が増えるんですよ。
家族が揃ってる時は、ビッグダディが先頭を歩き、
ビッグダディがいない今は次男が先頭を歩く。
ならば、母は最後尾を歩けばいいんですよ。
先頭で引っ張る人は確かに目立つけど、
後ろから目を配り、みんなが道を外れないようにする人も必要なんだから。
「我が我が」って気持ちが強いんだろうなぁ、あの人。

まあ、正直、今回はちょっとばかし、
ビッグダディもちゃんと説明してあげればいいのにな、
とは思いました。
母みたいなタイプの人は、
「お前が俺の代わりに、みんなの成長を見ててくれ。次男に家計を任せてるのは、そのためだ」
みたいな声のかけかたをすると、
「とりあえず」喜ぶと思うんですけどね(笑)

最後に、奄美大島の集中豪雨の被災者の方々と骨折した海美には、
心からお見舞い申し上げます。
早く海美の腕が回復して、親友と遊べるといいね…
って、それも母が島を出て行かないって条件がつくのか…
自分勝手な思いで子供を振り回して、ホントになんなんだ、あの人(苦笑)

年始の9時間で、どんな動きがある事やら…。

しかし、9時間って、早送りでも見るの大変だな(笑)





アバター機能も搭載!!楽しく遊べるハッピーメール !





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。