ロンドンハーツ 有吉先生のタレント進路相談 パート2 [バラエティ番組]




前回も面白かった有吉先生の進路相談。
合言葉は「まだ間に合います」(笑)

今回の相談者は、
保田圭
JOY
さとう珠緒
小森純
にしおかすみこ
の5人。

まあ、タレント本人が相談しに来てるんじゃなく、
マネージャーが相談したいってのがリアルっぽくていいですよね(笑)

で、それぞれの有吉先生の結論。

まず保田圭。
「ハロプロの寮母」。
確かにモー娘。出身者の中で一番地味ですしね。
深夜のバラエティかなんかで「ハロプロ寮」みたいな番組ができたら、
寮母さんはホントにやったほうがいいと思う(笑)

俺の印象では実力はあると思うんですよ。
ただ地味なんですよね(笑)
だから舞台系ってのはスケジュールを埋めるための逃げじゃなく、
真面目に極めたらいいと思います。
「この人のファンってどの層?って言いたくなる大物」の舞台公演で
脇を固めてるのがいいんじゃないかな。

次、JOY。
「再来年消える」。
確かにJOYのポジションって、微妙ですよね。
上にウェンツがいて、席が埋まってるし(笑)
本人は来年を怖がってるけど、再来年って言ったのは、
有吉先生も優しさを出したのかな。

あと、有吉先生が意外と深い発言してたよね。
「軽い笑いしてんじゃないよ」
これってプロの正直な意見なんだろうな。

お笑い芸人はいろんな経験と感性から導かれる選択肢をいくつも持ってて、
その中からベストなひとつを選んでるわけですよ。
その選択を間違うと、そこまでの流れも、そこからの組み立ても全部変わってきちゃうんです。
そんなプロのお笑いを見て、素人の人たちは
「こんな事言うと面白い」って、その結論だけをかすめ取ってるんですよね。
んで、JOYなんかは、まだそのレベルだ、と有吉先生は言いたいのでしょう。

さらっと言ったけど、これは本音かな、
と、素人の俺が思いましたとさ(笑)

次、さとう珠緒。
「結婚詐欺で捕まるぞ」
なんだこの結論(笑)
「芸能人は少なからず嘘はついてるけど、すべて嘘じゃ手の施しようがない」そうだ(笑)
有吉先生も投げたね(笑)

軽い精神疾患を患ってる人って、
自分の都合のいいように物事を考えてしまって、
自分がどこまで嘘をついてるかわからなくなったりするんですけど、
さとう珠緒を見てて、それを思い出しました。

ここでの有吉先生の名言。
「小倉優子とのキャラ戦争に完敗した」

次、小森純。
「マネージャーと付き合え」
JOYと同じく微妙なポジション「ちょっと面白いモデル」ですけど、
ここではマネージャーに告白された
ってのが、メインの話題に(笑)

カリスマの影響力もじきに消えちゃうから、
今はまだちょっと早いけど、
もう少し落ち着いたら、ホントに付き合えばいいのにね。

つか、小森の事務所、カリスマ多すぎるだろ(笑)
一人も知らなかったけど(笑)

で、最後、にしおかすみこ。
「キャンドルすみこでエンタ待ち」
わかりづらい結論ですね(笑)
SMキャラでブレイクしたにしおかは、鞭をキャンドル(ロウソク)に持ち替えて、
「エンタの神様」がもう一度始まるのを待ってろ、という事です。

有吉先生も言ってたけど、この人は、
高学歴で運動神経も良くて、そこそこ綺麗で料理も上手い、
なのに、「なんでこんなに好かれないんだろうね」。

俺もはっきり言って嫌いです(笑)

フワッフワしてんだよね、なんか。
有吉先生と同期らしいけど、なんであんなに引き出しないんだろ、にしおかって。
何かとギャーギャー叫んで、うるさいだけ。
つか、お笑い芸人なのに芸人を恥ずかしいと思ってない?

勝手なイメージを書いてみると、
人に好かれるためにいろいろしてみるけど、
その人らしさみたいなものがないから、なんの印象も持たれない。
終いにゃ、なんで好かれないの?って泣き出したりする(笑)
そんな感じ。

あー、めんどくせ(笑)

正直、事務所が大きくなけりゃ、もうとっくに消えてると思う。
活動報告で言ってた舞台だって、
事務所がごくつぶしを食わせるためにやってる舞台でしょ、あれ。


んで、この「有吉先生の進路相談」を前回見た時に思い出した事を、
最後に書いときます。

以前、深夜番組でジュリーこと沢田研二がこんな事を言ってました。

「次はこんな事をしてみたら?ってファンの人がアドバイスしてくれるけど、
そんなのはとっくに考えてるんだよ。なんせ、こっちは自分の事だからさ。
あんたが他の事を考えてる間も、考えて考えて、考え抜いての今の結論なんだよ」


これを聞いて、「タレントも大変だなぁ…まあ、そりゃそうか」と思った次第です。





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

某ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://iopc8of.fukushima.coresy.net/iopc8of/
by 某ドカタ (2011-04-03 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。