キングオブコント2010 [バラエティ番組]

やっとキンコメ優勝!

だって、「キングオブコント」ですよ?
第一回がはじまった時から、
「キングオブコメディ」が取らなきゃダメだろ、
って思ってました(笑)

とはいえ、今回の決勝進出のメンツを見た時、
優勝予想ができなかったです。
全組可能性があるなぁ、と。


1組ずつ振り返っちゃう?
長いよね。
でも振り返ろう(笑)


エレキコミック
いい話のネタができたね(笑)
結果はすっごい悔しいだろうけど、
二本目の前に終わりがわかるなんて、そうそうない事だし、
逆に目立ってたよ、うん。

ラバーガール
初めて見たけど面白かった。
おかっぱじゃない方が、もうちょっと何かがあれば、
もっと面白くなりそう。
おかっぱの方、輪郭の感じとかちょっとだけ瑛太っぽいよね(笑)

TKO
木下の変なキャラと木本のストレートなツッコミって、
やっぱり面白くて安定感がある。
でも、それが知れ渡っちゃってるのは、
こういう大会では不利だよね。

ロッチ
個人的には好き。
でも、華はない(笑)
二本目にあのネタってのはちょっといただけなかったかな。
中岡ほとんど仕事してないし(笑)
なんでだろ、コカド、好きなんだよなぁ(笑)

しずる
ここも二本目が残念。
俺はしずるの笑いは池田次第だと思ってるんで、
池田がどれだけ弾けれるか?が、
しずるの笑いのバロメーターだと思う。

ジャルジャル
彼らのコントが苦手だった理由が、
二本目の「オバハン」コントでわかった。
俺はガキの頃からアトピーで
「湿疹かぶれに筋肉痛」っていう当時のCMのフレーズを、
ず~~~っと言い続けられた事があって、
それ思い出して、全然笑えなかった。
つまり、「クラスの調子こき」なんだよ、彼らは。

ピース
綾部がいろんなバラエティに出るようになって、
存在を知ってはいたけど、
しっかりネタ見たのははじめて。
特に二本目は面白かったなぁ。
ハンサム男爵、お母さんかよ(笑)

んで、
キングオブコメディ。
ブレイクしそうな時に高橋が捕まったりして、
ホントについてないイメージだったけど、
やっと報われたね。

今野の外見も含めたメチャクチャさはもちろんだけど、
高橋の冷静で優しいツッコミがいいよね。
タイミングが軽くカブリ気味だから、
今野が言っちゃいけない事を言ってる「本当におかしい人」に見える。

前から好きだったから、
優勝はホントによかったなぁ…って気になりました。


第一回で賛否両論だった芸人が点数をつけるシステムも、
三回目の今回はそんなに偏りはなかったように思います。
エレキコミックにきっちり低い点数つけたのは、
芸人たちのバラエティ魂でしたね(笑)

あと、83幕府、辞めるなよ!(笑)


さて、次はM-1ですか。
って、もう年末の話かよ!(笑)

ああ、年々一年が早くなる…


キングオブコント2009

キングオブコント2009

価格:4,990円(税込、送料別)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。