Dr.ハウス シーズン3 [海外ドラマ]

天才医師のハウスが難病に挑む医学ドラマ。


基本的に一話完結なんですが、
毎回のストーリー自体はマンネリだったりします。

まず原因不明の病人が出て、
ハウスと部下たちが手を尽くしても原因がわからず、
ふとしたヒントで解明。
これが毎回の基本の流れです。

でもね、面白いんですよ、すごく。

なぜなら、ハウスのキャラクターが強烈だから。
ハウスは偏屈で頑固で嫌味で人間嫌い(笑)
彼のトレードマークの杖だって、治療すれば治るかもしれないのに、意地で治さずに杖をついてるし、
さらに、その足の痛みを抑えるためにきつい薬を飲んで薬物依存症になってる。
天才医師でなきゃ、ロクデナシです(笑)
でも、上っ面を気にしないからこそ、人を見抜くし、鋭い発言もする。
そして、それに振り回される周りの人々。

それがこのドラマの面白みです。


今シーズンは、
そんなハウスの性格ゆえに恥をかかされた刑事が、
恨みを晴らすためハウスを陥れようとします。
ハウスが麻薬扱いとなる痛み止めを、
偽造の処方箋で手に入れてた事実をつかんだ刑事は、
ハウスを起訴すべく、周りの人々に証言するようにプレッシャーをかける。
そのプレッシャーってのが、共犯になるぞって脅したり、銀行口座を凍結したり、
まあ、えげつない追い込み方なんです(笑)
そうやって周りにとんでもない迷惑をかけながらも、
意地を張って折れないハウス。
両者の意地の張り合いが、見てる側としては、
「もういいじゃん!(泣)」な気持ちにさせられます(笑)

まあ、オチはね、
そりゃなんとかなるんですよ。
だって、ハウスが刑務所入ったら、
番組終わっちゃうから(笑)

でも、ホントに、どれだけ意地っ張りなんだよ、と。
かなりヤキモキさせられました(笑)


このドラマは、ロクデナシなんだけど憎めないハウスを、
周りの人たちと一緒に愛でて見守っていくドラマです(笑)


 【中古】DVD 1.ドクター・ハウス 1st BOX

 【中古】DVD 1.ドクター・ハウス 1st BOX

価格:5,980円(税込、送料別)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。