痛快!ビッグダディ 母が島を出て行く? [バラエティ番組]




実は大家族ものって、あまり好きじゃないんですよ。
計画性のなさとか、そのせいでド貧乏とか、
なんか自分の嫌な所を見てる気になって、
軽く落ち込むんですよね(笑)

でも、この「ビッグダディ」シリーズは、楽しく見ています。
もうビッグダディの心の大きさが現実感越えてるんですよ(笑)

妻との子はもちろん、妻が家出してこしらえてきた子達まで、
みんな均等に愛してて、
さらにみんなのためにひたすら頑張りまくる、
すげーなー、とただただ関心です。

南の島の綺麗な風景とあいまって、
非常に楽しいです。


で、今回は、
妻がまた家を出ようとするって事件が勃発。
妻の言い分としては、
「家計のやりくりを次男に任せて、私はなんのためにいるのよ!」
という感じなんですが、
今までのいい加減さを考えたら任せられんだろ、
自業自得、身から出た錆、
と見てる人たちの100人中95人くらいは思った事でしょう(笑)

んで、見てて思ったのは、
妻は居場所のなさがどうこうよりも、
あんだけ子供を産んでも、
まだ女として求められたいと思ってるんじゃないかな?
いや、いくつになっても女性でいたいって気持ちはいいんですよ。
でも、あれだけの数の子供がいて、生活はカツカツ。
それだったら、今は母として生きる覚悟を決めるべきじゃないのかな。


と、まあ、キツイ事を言いつつ、
来年には長男も働きに出るだろうし、
ビッグダディも島に帰れるかもね。

なんか、リアル「北の国から」っぽくなってきてるな(笑)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キングオブコント2010GOEMON ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。