SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~ 丙の回 [ドラマ]

今回のSPECは憑依。

OPでいきなり、通りすがりに瀬文の怪我を治す能力者が接触。
なんとなくだけど、瀬文は組織に目をつけられてる?

で、本筋。
憑依のSPECで次々に起こる事件。
キーワードは「托鉢する京都弁の女」と「林実」。
しかし、有効な手だてもなく、ついには殺人まで起きてしまう。


はい、では、今回の「?」。

なんで犯人は最初のガソリンスタンドで爆破しようとしたのかな?
自分は憑依で逃げれるだろうけど、
犯人役をやらせる奴まで死んじゃうよね、あれじゃ。
それに取調室に林実がいるのは、なんでわかったんだろ?

あ、このドラマは純粋な謎解きミステリーとして見ちゃいけないんだった(笑)
これはケイゾクの時からお約束(笑)
ほら、当麻自身が「これだからミステリーは…」とか言ってますし(笑)

今回、一十一が「サブコードがホニャララ」とか言ったり、
当麻と互いに認識しあうライバル関係だってわかったし、
またヒントにならないヒントを連発しまくってくれましたね。
津田と一緒にいる冷泉は明らかに組織側の人間なのに、
なぜ一十一は殺しに行かないのか?も謎ですね。

てか、Wiiの結果知るためにレモンかじるのって、
なんか割に合わなくね?
あ、冷泉はもう酸っぱいのに慣れてるのか(笑)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。