2010年秋 ドラマ 中間の感想 [ドラマ]

2010年秋ドラマも、数回分の放送が終わったので、
軽く感想などを。


「SPEC」

別口で書いてるので、省略。


「医龍3」

このドラマもシーズン3ですか。
暑っ苦しいけど好きなんですよね、このドラマ(笑)
なんでイメトレするために屋上に上がり、しかも裸になるのか、
いまだに謎ですけど(笑)

話の流れはカテーテル医師との勢力争いみたいな構図になってますね。
患者視点で考えれば、
傷は少ないし、カテーテルで治るならそれがいいんですけどね。
ドラマ的には、さてどうする朝田?って感じです。
つか、カテーテル医師の遠藤憲一、銀髪似合わねー(笑)

しかし、チームドラゴンの役者陣が軒並み映画の主演クラスになってきてて、
3を撮るにあたってキャスティングが大変だったでしょうね。
実際、水川あさみは降板してるし。
主役の坂口が一番ひm…いや、なんでもないです(笑)


「フリーター、家を買う」

嵐の二宮主演って事で見てます。
「青の炎」での繊細で優しい演技に、夫婦二人でやられました(笑)
いい兄ちゃんだったなぁ…。

内容的には、
なんていうか、俺はけっこうなオッサンなんですけどねぇ、
主人公のダメっぷりが身につまされて、苦しい時があります(笑)
あと、なんの先入観もなしに見始めたんで、
織田裕二の「お金がない」的なドタバタコメディと思ってたら、
第一話でお母さんが鬱になっちゃって、すごいビビりました(笑)

ロンハーの裏番組なんで、仕事で見れない時もある予定。


「検事・鬼島平八郎」

ダウンタウン浜ちゃん主演って事で見始めたんですけど、
出てる人たちが渋い人だらけ(笑)
内田有紀と西山茉希以外、オッサンばっか(笑)

んで、一話目と二話目がかなり現実感のない解決法だったのけど、
三話目はちょっとよくなったかな。
でも、どんなに型破りな人でも、
自殺しかけてる人を見つけたら、
その時点で取り押さえるよね、普通(笑)

ビートたけしと浜ちゃんの絡みとか、
ちょっと反則だよね。
見たいに決まってるじゃん(笑)


「獣医ドリトル」

奥さんが小栗旬ファンなので、見てます(笑)
ブラックジャックの獣医版?くらいの気持ちで見始めたんですけど、
意外と面白い。
つうか、動物っていいよねぇ、無条件に可愛い(笑)
ドラマとかで人が死んでも無表情ですけど、
動物が死ぬと「らめぇぇぇ」な気持ちになります(笑)


「闇金ウシジマくん」

原作の漫画が人気なのは前から知ってて、
興味はあったんですよね。
読んでみようと思いつつも、他に読むのがたっぷりあって、
読めてないまま、ドラマが先になっちゃいました。

ウシジマくんサイドでこのドラマを見てると、とても楽しいんですけど、
目下絶賛貧乏中な俺は追い込まれる人たちを見て、
こうはならないように頑張らねばなぁ…と思ってしまうのでした(笑)

しかし、山田孝之はホントに見るたびに違う印象ですね(笑)

あと、大原ガールズがエロくてエヘヘな気持ちです(笑)


***************


書いててわかったけど、
我が家はキャスティングで見るドラマを決めてる傾向がありますね(笑)
まあ、嫌いな人のドラマなんて、誰も見る気にならないですよね(笑)

あ、今回書いたドラマの中から単発的に感想を書く事もあるかもしれません。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。