SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~ 丁の回 [ドラマ]




もう一週間以上経っちゃいましたけど、感想。


今回のSPECは「念動力」。

自殺サークルで死んだ娘からメールが届いた。
って所から話は始まりましたけど、
今回の話、ちょっとややこしくなかったですか?

娘のメールは母親の自作自演。
でも、娘は本当に生きていて、
今回の自殺サークルの幹事だったんだけど、
自殺する人たちを止めようとしてた。
って事だよね。
「傭兵上がりの殺人鬼」とか絡んできたせいで、
ちょっと混乱しちゃいました。
殺人鬼は前回より前に参加して、人を殺してた、
でいいんですよね?
あれ?じゃあ、なんで前回の自殺志願者たちの中に殺人鬼の遺品があったの?
あれ?あれ?
殺人鬼なんていなかったって事?
単純にハズレを引きまくったついてない奴って事?
あー、やっぱり理解しきれてないや(笑)

まあ、このドラマはこういった一回ごとの謎解きはある意味蛇足なので、
よしとしましょう、うん(笑)


で、今回は、
能力者が公安の津田に拉致された事で、
取捨の基準がますますわからなくなった事、
医者の海野もひょっとしたらSPECあり?な感じと、
その海野に一十一が接近してた事。
この辺りが謎ですね。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。