コールドケース2 [海外ドラマ]

テレビ東京で放送がはじまったので、録画して見てます。

これは未解決事件を捜査する刑事たちのドラマなんですけど、
事件があった時の流行の音楽を使うんで、DVD化が難しいらしいですよ。


事件当時は話せなかった事が今だから話せたり、
その時は見えなかった想いや人間関係が浮かび上がってきたりするんですが、
時間の流れは人も環境も変えるんですよね。
でも、それが事件解決の糸口となったりするわけです。

事件当時の姿と現在の姿がオーバーラップする演出が、
なんとも味のある、いいノスタルジーを呼び起こしてくれます。


未解決事件のドラマといえば、
去年くらいに上戸彩主演で「絶対零度 未解決事件特命捜査」
というのをやってましたけど、
あれより段違いに面白いです(笑)

あと、もうひとつ、もう10年以上前、「ケイゾク」ってドラマがありました。
「ケイゾク」は今でも見直したいと思うくらい、大好きです。

今度、続編が放送されるみたいです。
日本でも殺人事件の時効が廃止された事を受けての続編なのでしょうけど、
戸田恵梨香と加瀬亮は中谷渡部コンビを越えられるでしょうかね。
まず無理だとは思いますが、戸田恵梨香は好きなんで見ます(笑)
最近、なんだか顔が変わってきてて、ちょっと微妙ではありますが(笑)


んで、どうでもいい余談。

コールドケースの主役であるリリーの声が、
アニメ「攻殻機動隊」の草薙素子役の田中敦子さんなんですよね。
つい、心の中で「少佐~!」と叫んでしまいます(笑)










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。