うぬぼれ刑事 [ドラマ]

最終回、録画しておいたのを、今、見ました。

最終回のゲストが中村七之助って、
「真夜中の弥次さん喜多さん」の組み合わせじゃん(笑)
一瞬だけだけど、今回もガチホモ関係っぽくなってるし(笑)

今回の山場の結婚式のところは、
やっぱりクドカンはたいしたもんだって感じた。
いろいろまとめたよね、あれで。

あと、荒川良々が中島美嘉に逃げられるシーン。
良々、いい演技してたなぁ。
あの人って怪優の類の人だと思うんだけど、
裸の大将でもやっちゃいそうな風貌で、
ふざけた事もしながら、ああいう演技もする、
そういう力量があるから、あちこちで重用されるんだろうな。
大人計画、バンザイ!(笑)

んで、これは最初からだけど、
生田斗真、もったいない使い方してるよね(笑)
映画の主演までしてるのに、あの扱い(笑)
「あ、はい!」
てか、生田斗真ってジャニーズっぽくないのはなんでだろ。
あ、たぶん、アイドル時代があんまりなかったからかもしれないな。
ジャニーズジュニアからグル-プとか入らないで、
いきなり役者になったんでしょ、たしか。
あ、あんまりジャニーズな話は怖いからこの辺にしとこ(笑)

つか、「一番綺麗な私を抱いたのはあなたでしょう」とか
「太陽なんていらねぇ」とか、主題歌も挿入歌もすごい歌詞だよね。
つい口ずさんでるけど(笑)


ともあれ、宮藤官九郎脚本はやっぱり面白いですね。
「池袋ウエストゲートパーク」と「タイガー&ドラゴン」、
見直したくなりました。


次のこの枠は、「SPEC」ですね。
当初は「ケイゾク2」と銘打ってたけど、やめたんですね(笑)
内容的に「ケイゾク」よりも「X-FILE」に近いっぽいみたいだし、
ケイゾクマニアが許さないから、それで正解でしょう(笑)
戸田恵梨香がケイゾクの時の中谷美紀っぽく頭ボサボサなのは、
やっぱりオマージュですかね(笑)
でも、ケイゾクと同じ、脚本西荻弓絵・演出堤幸彦のコンビなので、楽しみです。


うぬぼれ刑事 Blu-ray Box【Blu-ray Disc Video】

うぬぼれ刑事 Blu-ray Box【Blu-ray Disc Video】

価格:22,378円(税込、送料別)








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。